なるほどね。

北海道民独身男性の日常

2017年

2017年になった。

だんだんと歳を重ねることすらルーティンワークのようになってきた。

大きな病気でもしないかぎり、これから先ずっとこんな調子なのか。

退屈だ。

とても幸福なことだとは思うけれど。

 

今の仕事もとうとう6年目だ。

だいぶん慣れてきたこともあって、心にゆとりもできてきた。

だから余計に退屈になって来たのかもしれない。

 

何か娯楽でも見つけようかと思うのだがなかなか難しい。

最近はアニメもそんなに見なくなった。

身体もだんだん言うことを聞かなくなってきた。

爺さんが盆栽を始める気持ちがなんとなくわかる。

でも盆栽なんてマメな趣味、俺には無理だなぁ。

 

娯楽といえば、旅行に行くのはとてもいい刺激になると思う。

お金はどんどん飛んで行くが、たまにはお金も使ってやらなければ。

目的もなく知らない街をぶらぶらするのは楽しい。

ふらっと入った店で美味しい食事に出会ったりするのも良いものだ。

 

人生に意味とか目的とか、そう言うものを求めればいつか心が壊れる。

あてのない旅行のようにぶらつくくらいがちょうどいい。